こあら課長のBIG大家さん!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は日本橋

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夏休みの真中ですが、仕事で日本橋へ行きました。
築年数が、相当経っているビルに行きました。(物件探してではなく、仕事です)
耐震補強をしてあるそうですが、結構天井も低く、やっぱり古いなあという感じを受けました。
天井の高さとか、部屋のくぎりとか、やはりある程度余裕というものは絶対に必要だという事を痛感しました。
築年数が経っていても、もうちょっと余裕があればなんとか今風にできるのでしょうが、それがないときついですね。
たぶん個人が借りる物件についても、やはりこれからは広さというところについては、相当シビアになってくるのでしょう。
よく本に20m2以下の部屋は、これから大変という記述がよくありますが、これは大いに当たっていると思います。人間一度広々なり、ある程度余裕がある感覚を覚えてしまうと、それを下回る感覚については、強い抵抗がでるからなのでしょう。
いくら立地がよくても、今日見たビルみたいでは、たぶん誰も借り手がつかなくなる日は結構すぐだと思います。
物件選びの際は、建物の基本的な部分の良し悪しについては、厳しくチェックしていこうと思います。

明日は朝早くまた軽井沢へ帰るので、そろそろ寝ようと思います。
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は日本橋 こあら課長のBIG大家さん!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる